モニター患者さん募集 Monitor collection

11月の対象患者さん:五十肩 → 関連コラムはこちら「五十肩と整体」

photo

● 目的 ・・・ 下記1)、2)の自然治癒力増進整体法の研究と普及

1)内臓整体で症状を緩和する

五十肩はJHSC整体治療室が最も得意とする症状の一つです。

と言うのも、五十肩のほとんどは内臓機能異常が原因している事が圧倒的に多く、実際に機能異常を起こしている内臓の整体を施術すると、ほとんどはその場で肩の痛みが半減以下になり、肩の挙上が可能になり、可動域も大幅に改善するからです。

2)内臓機能異常と痛む部位との関係を研究する

同じ五十肩でも、患者さんにより施術する臓器が異なります。今回のモニターではその点の西洋医学的-東洋医学的な病理と整体法の医学的根拠を研究したいと考えております。

● 着衣のまま施術しますので、普段着のままご来院して頂けます。
● 今回のテーマは「五十肩」ですので、多くは1-2度の施術で改善すると思われます。
● 効果が確認され、その効果が持続していると認められる段階で「治療の終了」について
  ご相談の上決めたいと思います(転勤など、特発的な事情が発生した場合はその限りにあらず)。
● 病態、重症度、合併症などによっては治療効果が軽度、又は確認できないケースもありますので、
  あしからずご了承ください。

受付期間

平成26年11月末日まで

定員

3名(定員になり次第、受付終了とさせて頂きます)

条件

1.効果だけでなく、治療の経過と効果の持続期間、
  逆に効果が薄かった際の状況、及び感想などをモニターして頂き、
  そのデータを整体医療の研究として参考にさせて頂く事に
  同意して頂ける方。

2.治療効果について、ブログやホームページで
  発表させていただくことに同意いただける方(プライバシー厳守)。

3.経過観察の診察に同意して頂ける方
  (原則受診。難しい場合電話 or メールなど)。

4.月~金の10:00~12:00、14:00~17:00に当JHSC整体治療室
  (大阪市淀川区)に通院可能な方(完全予約制)。

関連コラムと治療例

1.「更年期障害の原因と症状・・・そして治療」

2.「更年期障害の症状はたった二つだけ!?」

3.「主な症状-ワースト20 =
   ホルモンさえ補充しておけばエエ!…では無い!」

4.「更年期障害-整体治療の医学的機序について・・・」

5.「更年期障害の治療例」

治療費の特典

通常治療費
● 初診治療費:5,500円
● 2回目以降治療費:5,000円のところ

モニター患者さん
● 初診治療費:5,500円
● 2回目以降治療費:3,500円(定員3名)

受付と注意点

モニター患者さんとしてご協力して頂けるかどうかは、
予め治療内容と効果について説明させて頂き、
患者さんがご納得した上で決めさせて頂きます。

その際に重篤な疾患が分かった場合、
モニター登録をお断りすることが有ります
(その重篤疾患の治療に専念して頂く為)。

モニター患者募集の主旨について・・・

私たちジャパン・ヘルスサイエンス専門学院(JHSC整体治療室)は、
「薬やサプリ等では無く、整体だからこそ改善しやすい病態もたくさんある」との考えの元に、
色々な疾患の整体治療の研究」をしています。
その中でも婦人科疾患は特に力を入れている分野でもあります。

そして、その治験研究を本学院学生諸子に指導することで、
全国的に効果的な整体治療法を普及させて、
整体医療の発展を通じて地域社会に貢献する事を目的としています。

PAGETOP